第3回お客様インタビュー

今回お伺いするのは亀岡市篠町にお住まいのM様邸。

お家を探されるきっかけは?

奥様は生まれも育ちも亀岡市。お家探しのきっかけをお伺いしました。

「以前は京都市内の賃貸に住んでいましたが、のびのびとした環境で子育てをしたいと思い立ち、私の実家が亀岡市内ということもあり家族で移住することを決意しました。夫婦二人とも京都市内で働いていますのでアクセスのよいエリアを考えていたところ、篠町がちょうど条件にあてはまりました。」

なぜユニバーサルホームを選んでいただいたのかをお伺いしました。

モデルハウスにお伺いして営業担当の小西さんに対応してもらったのがきっかけです。モデルハウスで床暖房を体感して暖かさが気に入りました。希望していた価格帯もぴったりでした。

実際にこちらの分譲地に入居されてからの印象をお伺いしました。

「子育て世代が多く分譲地内のみなさんがとても仲良くて、明るい雰囲気が気に入ってますよ。歩けば近くに飲食店や商業施設となんでも揃い、テイクアウトもたまに利用したりして楽しんでいます。京都市内に行かなくても近隣で全てが揃う。それでいて神社や山など自然が身近にありいい環境ですね。

お家のお気に入りポイントは?

ご主人様からお家のお気に入りポイントをお伺いしました。

「リビング階段ですね。階段の下が収納になっていますので大変便利です。そして階段の途中までがスケルトンになっているのが気に入ってます。階段の上部は大きなFIX窓ですので自然光が入ってきますのでとても明るいです。そして急な来客があっても対応できるようにリビングと和室は別々にしました。」

次に奥様からおうちのお気に入りポイントをお伺いしました。

「対面キッチンですのでリビングにいる子供たちの動きがすぐにわかるので安心です。あと上部がアーチ状のオープン枠も気に入っています。」

「角地の家なのでリビングに光が燦々とふりそそぎ、風もよく通りますので心地良く過ごせます。リビングからはすぐにお庭に出れますので、バーベキューをしたりして楽しんでいます。大きなカーポートも雨の日には重宝しています。」

子供部屋ではのびのびと遊べるおもちゃいっぱいの部屋になっています。

今後ユニバーサルホームに望むことは何でしょうか?

「ながいお付き合いになりますのでアフターメンテナンスを宜しくお願いします。」

 



今回はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。これからもご家族の皆様が末永くお元気で仲良くお過ごしいただけますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

前の記事

第2回お客様インタビュー

次の記事

第4回お客様インタビュー