第4回お客様インタビュー

今回お伺いするのは亀岡市千代川町にお住まいのH様邸。

お家探しのきっかけは何ですか?

「家は探したいなと思ってはいましたが、急いで建てるつもりはありませんでした。夫婦とも亀岡出身ではありませんが、亀岡はお互いに通勤がしやすいエリアでした。こちらの大型分譲地を見たときに、点在する商業施設や駅にも近い立地が大変気に入り、今回家を建てようと決意しました。」

なぜユニバーサルホームを選んでいただいたのかお伺いしました。

「営業担当の方は一軒一軒のお家を大切にされている印象を受けました。他社メーカーさんの悪口などは一切言わないスマートな営業がすごく良かったですね。」

実際に分譲地に住んだ印象をお伺いしました。

「自宅から近くの国道9号線に出るとすぐにマクドナルドやコメダ珈琲店がありモーニングやテイクアウトを楽しんだりしています。日常のお買物は近くのフレッシュバザール千代川店で何でも揃いますし、JR千代川駅へも徒歩約13分で行けますので通勤にも大変便利なんですよ。」「新しい分譲地なので、同世代の方が多いですが、シニアの方もちらほらとお見受けします。皆さん住みよい分譲地にしていこうと協力的です。人生経験が豊かなシニアの方々も凄く頼りにさせていただいています。」

お家のお気に入りポイントは?

奥様からお家のお気に入りポイントをお伺いしました。

「リビングの無垢床フロアが気に入っています。夏は冷たくて気持ちがいいし、無垢の柔らかさがよくて床の上でゴロゴロするのが好きですね。あとカフェ感を出したかったのでキッチンの天井を折り下げ、色使いにも気を配りました。」

次にご主人にお家のお気に入りポイントをお伺いしました。

「玄関にぜひとも飾りたいものがありまして、そちらをメインにどうすればより引き立つように飾れるのかを考えました。採用したホワイトタイルは空間を広く見せる効果がありますし、何より光の反射がとても綺麗です。また壁にはエコカラットを貼ることで高級感を演出できますし、調湿効果も期待できるので一石二鳥です。」「リビングのソファーから見上げる吹抜けの大きな窓もお気に入りです。この定位置から空を眺めるのが凄く好きなんです。雨の日や晴れた日、星なんかも見れて外と繋がっている気分になります。」

「私たち夫婦のお気に入りは朝起きるとすぐに目の前に広がる山々の景色です。寝室のバルコニーから眺めることが出来て、朝焼けも凄く綺麗なんです。また寝室の折上げ天井もリゾートホテルのような雰囲気を感じることができ心地良い空間です。」

寝室のバルコニーからの眺めが癒されます。

 

今後ユニバーサルホームに望むことは何でしょうか?

「お家のことで困った時は助けて下さいね。これからも永いお付き合いよろしくお願いします。」

 

今回はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。これからもご家族の皆様が末永くお元気で仲良くお過ごしいただけますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます

前の記事

第3回お客様インタビュー

次の記事

第5回お客様インタビュー