第2回お客様インタビュー

今回お伺いするのは京都市内にお住まいのN様邸。

お家探しのきっかけは何ですか?

お家探しのきっかけを奥様にお伺いしました。

「ながく主人の仕事の関係で京都を離れていました。主人の転勤をきっかけに京都に戻り、子供も丁度小学校入学が決まっていましたのでマイホーム購入の検討を始めました。最初は中古物件などもいくつか内覧したのですが、ユニバーサルホームで建てたお友達のお家に伺った時に感動し、私たちも注文住宅がいいなと思い建てる事を決心しました。」

なぜこちらの土地に決められたのですか?

「子供を入学させたい学区エリアで考えていました。個々の宅地がゆったりとしていて、近くには公園があり静かな環境がなにより気に入っています。」

なぜユニバーサルホームに決められたのですか?

「お家を建てるきっかけとなった友人に紹介してもらいました。お友達の家ですでに暖かな地熱床暖房は体感済みでした。そして矢田口モデルハウスに初めてお伺いして、中二階があったりとダイナミックな間取りを見て改めてユニバーサルホームでお願いしようと思いました。担当して頂いた営業マンの森山さんも誠実な方で、何を聞いても答えてくれたので安心しました。」

お家のお気に入りポイントは?

奥様からお家のお気に入りポイントをお伺いしました。

「キッチンはとにかく気に入っています!フラットな対面カウンターのキッチン。そしてキッチンの対面側は収納が出来るんですよ。小物やお薬やリモコンなどこまごまとした物がスッキリと収納することが出来ます。そしてダイニングの照明は華やかに、優しい光でテーブルを灯してくれるルイーズキャンベルの照明を設置しようと決めていました。洗面は好みの洗面ボウルにカウンターを組み合わせることが出来る造作洗面にして理想の空間を造り上げることが出来て満足しています。」

長女はまだ幼いんですが、すっかり自分の部屋が気に入って夜も一人で寝てしまうくらいなんですよ。

子供部屋にロフトを設置しました。はしごではなく、子供でも安心してロフトに上がれる固定階段にしました。おもちゃを置いて子供達の秘密基地になっていますよ。

では次にご主人にお気に入りポイントを伺いました。

「私は本を読んだり、在宅勤務もありますから書斎を造ることを希望していました。あと和室があるとゆっくり寛ぐことが出来ますので特に床の間が欲しかったですね。」

 

弊社スタッフの対応はいかがでしたか?

営業担当の森山さんをはじめ大工の中村さん、現場監督の中村さん、皆さんベテランの方ばかりででしたので安心してお任せすることが出来ました。施行中に現場を訪問した時、柱に絵を書かせていただいたのが家族の思い出です。コーディネーターの女性スタッフも話がしやすくて楽しい打合せでしたよ。

嬉しいお言葉を戴きました。

今回はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。これからもご家族の皆様が末永くお元気で仲良くお過ごしいただけますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

 

前の記事

第1回 お客様インタビュー

次の記事

第3回お客様インタビュー