第1回 お客様インタビュー

今回お伺いするのは、南丹市八木町にお住まいのM様邸。

お家探しのきっかけは何ですか?

ご主人は生まれも育ちも八木町です。お家探しのきっかけをお伺いしました。

「賃貸に住んでいましたがそのうち実家に戻る予定をしていました。子供が小学校に入学するまであと2~3年ありましたので、ゆっくり探そうと思っていた矢先、たまたまこちらの造成工事中の分譲地の前を通りがかり、小学校も近いしロケーションも気に入ったので即決断をしました。」

 

実際に分譲地に入居されてからの印象はいかがですか?

「周りは同世代の子育て世代です。外で出会っても皆さんが明るく暮しやすいですね。周りのロケーションもすごく気に入っていいます。リビングの窓を開ければ遠方に山が一面眺めることができ田畑が目の前に広がる風景、そして何より静かなんですよ」

 

南丹市八木町の暮らしやすさ、休日の過ごし方をお伺いしました。

「とにかく静かに過ごすことができて、景色もいい。土地も広いですし、のんびりと過ごしたい方にはお勧めです。実際、他府県から移住して来られる方も周りに沢山いらっしゃいます。」

日常のお買物など生活施設についてお伺いしました。

「スーパーマツモトが近くにあるので日常のお買物はそちらで済ませることが多いですね。あとJR八木駅も近いですし、病院も教育機関も凄く近いので、なんの不便もありませんよ。車を運転すれば千代川まで約10分。千代川エリアには商業施設が多数あるので便利です。」

休日の過ごし方などもお伺いしました。

「お勧めスポットは、文覚池や八木運動公園で景色がいいですよ。京都縦貫道八木インターが近くにありますので、福知山・宮津や高浜も近いのでよく遊びに行きます。京都市内や丹後方面へのアクセスがいいので便利ですよ。」

お家のお気に入りポイントは?

ご主人様からお家のお気に入りポイントを伺いました。

「広いリビング。トイレはタンクレスにして手洗いカウンターを設置しました。浴室の色合いも落ち着いていて気に入っています。あと夫婦で意見が一致したのはリビング階段にしないことでした。子ども達が思春期を迎えるころになると顔を合わせるのが億劫になったり、お客様を招いた時に気にしなくてもいいようにプライバシーを重視しました。それと外観の色についてもブラック系にすることは一致しましたね。」

奥様にもお伺いしました。

「広いリビングと対面キッチンですね。空間全体を見渡せるので一番のお気に入りです。」

お子様達は普段はどこで過ごされているのかお伺いしました。

「ほとんどリビングのソファ、これが定位置ですよ。まだ小さいので子供部屋はおもちゃ置き場になっています。」

外観の印象をお伺いしました。

「まず間口が広くてゆとりをもって車が置けるのが気に入っています。外観はキューブ型で、外壁もヘーベルパワーボードのグランロックを採用することで重厚感がでて気に入ってますよ。」

弊社・スタッフの対応はいかがでしたか?

担当営業の印象についてお伺いしました。

「初めてユニバーサルさんの矢田口モデルハウスでお出会いしました。とても丁寧に説明して下さり分かりやすかったですね。商談を重ねていくうちに正直な人柄が伝わり小西さんから購入しようと思いました。引渡し後も親身に相談に乗ってくれたりと、この人で良かったと思っています。」

と、嬉しいお言葉を頂き非常に励みになりますね。ありがとうございます。

今回お家のインテリアをアドバイスしていただいた女性のコーディネーターさんもざっくばらんに相談が出来て打合せを進めることができました。


今回はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。これからもご家族の皆様が末永くお元気で仲良くお過ごしいただけますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

次の記事

第2回お客様インタビュー