第5回お客様インタビュー

今回お伺いするのは亀岡市並河にお住まいのT様邸。

お家探しのきっかけは何ですか?

「以前は大阪市内の賃貸マンションに住んでいましたが、子どもが生まれるタイミングで家を購入したいと考えていました。南丹市に実家があるということもあり、京都市内にも通勤できるエリアを探していました。亀岡は土地も広くのびのびと子育てもでき、JR並河駅にも近いので決意しました。」

なぜユニバーサルホームを選んでいただいたのかお伺いしました。
「角地を優先に土地探しをしていました。こちらの分譲地の雰囲気も気に入り、ちょうど角地があったのと営業担当の方の感じがすごく良かったのが決め手です。」
実際に分譲地に住んだ印象をお伺いしました。
「同世代の方も多く、子どもと同じ保育園のお友達もいてざっくばらんにお付き合いしやすく情報交換なんかはよくしますね。国道9号線沿いには商業施設や飲食店も点在してますのでモーニングを楽しんだりできます。JR並河駅まで徒歩10分以内で行けますので毎日の通勤も大変便利なんです。」

お家のお気に入りポイントは?

奥様からお家のお気に入りポイントをお伺いしました。

「リビングの梁見せ天井が気に入っています。天井を少し高くすることで開放感もあり木の温もりが感じられます。対面キッチンにすることで子どもたちの動きが分かり、のびのびと遊んでいる姿を見るのがとても楽しいです。またリビング階段は部屋に上がる子どもたちの顔を確認できるのでほっこりします。」
次にご主人にお家のお気に入りポイントを伺いしました。
「リモートワークもありますので書斎を造りました。夫婦共通のお気に入りはスケルトン階段ですね。階段の下には《Atmoph  window》を購入し世界の景色を楽しんでいます。ニッチを丸くしたり、本棚をつくり子どもたちの絵本を置いたりしています。」

「お互いの部屋を行き来できる子ども達の部屋はどちらの部屋でも遊ぶことができます。家で過ごすことが多いですが一日中楽しめます。」

 

休日の過ごし方は?

「以前住んでいた賃貸よりも広くなりましたので、ゆったりとお家で過ごすことが多くなりました。キッチンも広く使いやすくなったのでお料理を楽しんだり、夏はお庭で子どもたちがプールで遊んだりバーベキューをしたりと、おうちでの楽しみが広がりました。」

 


今回はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。これからもご家族の皆様が末永くお元気で仲良くお過ごしいただけますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

前の記事

第4回お客様インタビュー