第6回お客様インタビュー

本日お伺いするのは亀岡市千代川町にお住まいのB様邸。

お家探しのきっかけは何ですか?

以前は勤務先の近くに住んでいました。なにぶん転勤族でしたのでマイホームの購入は難しいかなと考えていました。夫婦とも亀岡出身ではなく実家が大阪ですのでそちらに住まいを構えることも検討していましたが、仕事の関係で亀岡にご縁があり千代川町の明るくて自然も近い街並みが気に入り家を建てる決断をしました。

なぜユニバーサルホームを選んでいただいたのかお伺いしました。

知り合いの紹介でユニバーサルホームの矢田口モデルハウスを訪ねました。モデルハウスをひと目見て気に入ったのでプランを描いていただきトントン拍子にマイホーム購入が決まりました。

実際に分譲地にお住まいになった印象をお伺いしました。

日常的にお買物をするスーパーが非常に近く、マクドナルドやドラックストアなど車を利用しなくても徒歩で行ける便利さが気に入っています。また、まわりの景色も緑が豊かでいいですね。分譲地内は私たちと同じ子育て世代も多くお住まいでよかったです。

お家のお気に入りポイントは?

奥様からお家のお気に入りポイントをお伺いしました。

何より生活動線を最優先に考えました。ランドリールームに隣接したファミリークロークの動線。以前はお洗濯物は外干しをしていましたが、今は天候に左右されないランドリールームでの室内干しです。洗濯をしたらその場ですぐ干す。乾燥機、除湿器を使用しますからよく乾きます。そしてお洗濯物をたたんだらすぐ隣のファミリークロークへ片付ける。この家事ラク動線が非常に気に入っています。おかげでストレスフリーです。
パントリーの入り口はかわいいRの垂れ壁。入るたびにワクワクしますね。

 キッチンから続くパントリーは奥行きがありカウンターの横は便利なマグネットボードです。子供達の写真を飾ったり、幼稚園の連絡事項などのお知らせを貼っています。


ご主人のお気に入りポイントをお伺いしました。

自宅で仕事をする事が多いですので書斎をつくりました。全体に部屋のトーンを暗めにし、落ち着いた環境の中で仕事をしています。おかげで仕事がはかどります。子供達がまだ小さいので将来の子供部屋を今は趣味のボクシングのトレーニングルームにしています。子供達と一緒に楽しんで練習をしています。

 

家族全員のお気に入りの場所はリビングです。リビングは折り上げ天井にし、逆にキッチンは天井を折り下げ、空間に変化をつけることで開放的になりました。夜はリビングの天井のスポットライトをつけると凄く雰囲気がいいんです。階段の手すりはアイアンにすることで暗くなりがちな階段にも動きが出て明るい雰囲気になりました。

休日の過ごし方をお伺いしました?

以前住んでいた賃貸では子供達も小さいので、近隣への生活音を気にして出かけることが多かったのですが、今はゆったりと自宅でみんなでくつろぐ事が多くなりました。お家の中の全てがお気に入りの場所。自由設計の醍醐味ですね。
今回はインタビューにご協力いただきまして誠にありがとうございました。これからもご家族の皆様がお元気で仲良くお過ごしいただけますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。


前の記事

第5回お客様インタビュー